fc2ブログ

スマイレージ、勝田里奈(2期メンバー)

スマイレージ、勝田里奈(2期メンバー)
りなぷー。


20130416014956_41_1.jpg
2000076839.jpg
rinapuu.jpg
17736418.jpeg
images_201403132109374e3.jpg



正直に言ってしまいます。



ハロプロで唯一、苦手です。



(言ってしまいました。。。Orz ごめんなさい。ファンの皆様ごめんなさい。本当にごめんなさい。。
。。)


理由は人を傷つけてしまうような言動を何度も繰り返していて、更にそのことに自覚が全く無いところです。
深くは語りません。人の悪いところを言うのはしたくないので。。。。

じゃなんでそんな事書いたんだよ
黙ってろよって話なんですが、りなぷー、ひいてはスマイレージの良い所、思っている事を書こうと思って、
でも思っていることを無視して持ち上げだけするのが出来なくて、自分の気持ちも書きました。


はい、言い訳は終わりにしまして。(笑)





りなぷーはなんだか、良い意味で「サブリミナル」ってイメージがあります。
いつもゆるーい笑顔とゆるい気持ちでニコニコしていて、スマイレージの中にいるっていう感じ。
気がついたらいてくれる友達のような、、、。
良い意味でスマイレージの「空気」というか。



歌割も少なく、(っていうかほぼない!?)、タケちゃん、かななん、めいめいのように強烈な個性は無いけれど。

ちょっと、光井愛佳さんがモー娘。に選ばれた時を思い出すんです。
娘。の8期オーディションは当時までで過去最高にレベルの高いものだったと思うんです。
誤解されそうですが、ここで言う「レベルの高い」とは、候補者に完成された子が多かったというか。

7期までは素人の中から原石を抽出する人選に見えたのですが、8期オーデは吉川友さんや佐藤すみれさんなど、「
既に身奇麗だったり、芸能界を目指して来たんだろうな、レッスンなど受けてきたんだろうな」って印象を受ける人が多い中、ファンにあまり予想されなかった光井さんが選ばれた。素朴で歌もダンスも一番だめだったかもしれない。
c061127_51.jpg




合格の理由は、「声質と、省エネの性格(が、今までのモーニング娘にいないから)」

大ブレイクしきって、全盛期メンバーが抜け、これから過渡期と思われる時に、つんくさんは「今までに無い」ものにこだわり、普通の人は想像しない「省エネ」のゆるさに化学反応を期待して選出した。







全然違いますが、スマイレージは、久しく発足が無かったハロプロにやっと出来た新グループであり、エッグの希望でもあっただろうし4人のレベルは高かった。
グループ名も、ロゴも、与えられるコンセプト(アイドルらしく可愛らしい)も曲も秀逸。
期待の精鋭4人だったわけです。
売り出しも成功し新人賞最優秀賞も獲得し出だしは好調。(そのまま進んだらももクロさん的立ち位置(ブレイク)にいたんじゃないかと妄想します)
『4人』という人数でさえ特異で4有利な特徴でした。



でも
それがまさかの崩れてしまった。




そんな時、このグループをどうするか。色んな組み合わせを考えた結果。「違うタイプ」で選ばれたんじゃないかと。
つんくさんはスマイレージに複数人入れる気は無かったと語っているし、サブメンバー期間で様子見するつもりだったんじゃないかと思います。














あと、絶対的な決め手になったのはスタイルと足の長さでしょうね。これは他のメンバーにも言えますが。
ここだけは「スマイレージ」としての初志貫徹という気がします。




あとは、
りなぷーは平坦なサラッとした曲を可愛らしく歌うのが得意なのかなと思います。
こちらとか↓
)


だからスマイレージの元気・面白い・力強い曲と、力強く歌えるタケちゃんめいめいがいるからパート貰えないのかな。。。と思ってみたり。



やれば出来るけどやらない子、みたいなイメージもあります。
そのゆるさが良さでもあり目立てない欠点でもあるような。

りなぷーはどうなるのが良いのでしょう。どうなっていくのでしょう。つんくさんはどうなって欲しいと思っているのだろう。



ただ、最近ビジュアルがすごく向上しました。
是非どんどん可愛くなって欲しいですね。
katsuta-photo.png
0220c49d.jpg
o0600040012755870292.jpg
o0480048012755870281.jpg

スポンサーサイト






コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»